2015-01-18

德永 英明《僕のそばに》

歌曲名稱:德永 英明《僕のそばに》
專輯名稱:德永 英明
     《シングルコレクション(1992~1997)》
唱片公司:UNIVERSAL
發行日期:1998年11月
作  曲:德永 英明
作  詞:德永 英明
編  曲:
監  製:



德永 英明《シングルコレクション(1992~1997)》





今慰める言葉より 君の寂しげな顔が…
遠くに映る夕日の中で この胸を閉ざしてしまう

今ごろ他の男ならば やさしい言葉で君を…
髪を撫でてる 微笑んでいる 僕には出来ないから

もしも寂しいなら 僕のそばにおいで
君を抱き寄せるくらいしか出来ないけど

今の気持ち僕の心 アカペラで歌えるけど
裸にされた言葉の意味は 僕のわがままでしかない

今ごろ他の男ならば 流行の台詞で君を…
涙を拭いて 口づけをして 僕には書けないから

もしも寂しいなら 僕のそばにおいで
君を抱き寄せるくらいしか出来ないけど

胸の鼓動だけが 時を刻んでゆく
不器用すぎるけど いつも見つめてる

もしも寂しいなら 僕のそばにおいで
君を抱き寄せるくらいしか出来ないけど

もしも寂しいなら 僕のそばにおいで
君を抱き寄せるくらいしか出来ないけど

2015-01-18

德永 英明《最後の言い訳》

歌曲名稱:德永 英明《最後の言い訳》
專輯名稱:德永 英明《Intro II》
唱片公司:ユニバーサルJ
發行日期:1992年12月
作  曲:德永 英明
作  詞:麻生 圭子
編  曲:
監  製:



德永 英明《Intro II》


德永 英明《最後の言い訳》





寝たふりがこんなに つらいことだとは 
今落ちた滴は 涙だね 
そして君が出て行く 夜明けを待って 
暗闇が怖い君のことだから
いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ
こんなに覚えた君の すべてが思い出になる

誰からも君なら 好かれると思う 心配はいらない 寂しいよ
無理に僕のためだと さよならの理由 
思ってる君だから切なくて
いちばん近くにいても いちばん判り合えない
こんなに愛した僕の すべてが言い訳になる

いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ
こんなに覚えた君の すべてが思い出に
いちばん近くにいても いちばん判り合えない
こんなに愛した僕の すべてが言い訳になる

いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ
いちばん近くにいても いちばん判り合えない
いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ

2011-02-22

徳永 英明《恋人よ》

.
歌曲名稱:徳永 英明《恋人よ》
專輯名稱:
唱片公司:
發行日期:
作  曲:五輪 真弓
作  詞:五輪 真弓
編  曲:
監  製:
原  唱:五輪 真弓《恋人よ》(1980年09月)




枯葉散るタ暮れは 来る日の寒さをものがたり
雨に壞れたべンチには 愛をささやく歌もない

恋人よ そばにいて こごえる私のそばにいてよ
そしてひとこと この別ればなしが
冗談だよと 笑ってほしい

砂利道を駆け足で マラソン人が行き過ぎる
まるで忘却のぞむように 止まる私を 誘っている

恋人よ さようなら 季節はめぐっってくるけど
あの日の二人 宵の流れ星 光っては消える 無情の星よ

2010-05-25

徳永英明《時の流れに身をまかせ》

.
歌曲名稱:徳永英明《時の流れに身をまかせ》
專輯名稱:徳永英明《Vocalist 4》
唱片公司:
發行日期:
作  曲:三木たかし
作  詞:荒木とよひさ/テレサ・テン
原  唱:テレサ・テン 鄧麗君《時の流れに身をまかせ》


徳永英明《Vocalist 4》

徳永英明《時の流れに身をまかせ》



もしも あなたと逢えずにいたら わたしは何を してたでしょうか
平凡だけど 誰かを愛し 普通の暮し してたでしょうか
時の流れに 身をまかせ あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない

もしも あなたに嫌われたなら 明日という日 失してしまうわ
約束なんか いらないけれど 想い出だけじゃ 生きてゆけない
時の流れに 身をまかせ あなたの胸に より添い
綺麗になれたそれだけで いのちさえもいらないわ
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 見えないの

時の流れに 身をまかせ あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない

2009-06-30

德永 英明《恋の花》

.
歌曲名稱:德永 英明《恋の花》
專輯名稱:
唱片公司:
發行日期:
作  曲:德永 英明
作  詞:德永 英明
編  曲:




I say 鳥達よ 翼の折れた恋心
千里の空で夢おぼろ
Ah Ah 切ないよ

I say 夕暮れに ぼんやり揺れる影法師
思いはいつも待ちぼうけ
Ah Ah 切ないよ

空高く背伸びして 明日いい日になぁれ
恋の花咲く頃は  違う夢見れるけど
片想いするよりも つらい夜もあるだろう

I say 月の夜 光の雫流れ星
彼方へ散るは夢のよう
Ah Ah 切ないよ

窓開けて深呼吸  明日いい日になぁれ
恋の花咲く頃は  明日の夢見れるけど
失った傷よりも  つらい夢も描くだろう
うららかに悪戯に 喜びも戸惑いも
恋の花咲く頃は  恋の花咲く頃は…

2009-03-21

德永 英明《会いたい》

.
歌曲名稱:德永 英明《会いたい》
專輯名稱:
唱片公司:
發行日期:
作  曲:財津 和夫
作  詞:沢ちひろ
編  曲:
原唱歌手:沢田知可子




ビルが見える教室で ふたりは机並べて 
同じ月日を過ごした
すこしの英語と バスケット そして 
私はあなたと 恋を覚えた
卒業しても私を 子供扱いしたよね 
「遠くへ行くなよ」と
半分笑って 半分真顔で 抱き寄せた
低い雲を広げた冬の夜 あなた夢のように 死んでしまったの

今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって
約束したじゃない あなた 約束したじゃない 
会いたい......

波打ち際すすんでは 不意にあきらめて戻る 海辺をただ独り
怒りたいのか 泣きたいのか わからずに 歩いてる
声をかける人を つい見つめる 
彼があなただったら あなただったなら

強がる肩をつかんで バカだなって叱って
優しくKiss をして 嘘だよって 抱きしめていて 
会いたい......

遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで
強く抱き締めて 私のそばで生きて
今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって
約束したじゃない あなた 約束したじゃない 
会いたい......

2004-11-19

德永英明《輝きながら...》

歌曲名稱:德永英明《輝きながら...》
專輯名稱:德永英明《BIRDS》
唱片公司:ユニバーサルJ
發行日期:1987年05月
作  曲:鈴木キサブロー
作  詞:大津あきら
編  曲:
監  製:



德永英明《BIRDS》








素顔にメロディ 焼きつけて君は今
輝きながら 大人のドアをあけて

瞳を閉じても木洩れ陽が 手を振る君を照らしてる
季節はいつも終わりだけ 彩づけるけれど
Don't say goodbye  君だけの夢を刻むのさ
想い出をつめた少女の笑顔のままで

駆け出す君の 場面を見守るから
輝きながら 明日のドアをあけて

きらめく時間が僕たちの 何時だって記念日だった
ハッピーバースデイそしてメリークリスマス 戯いでたあの日
Don't say goodbye  さよならが歌に なるのなら 
想い出の中で 二人はめぐり逢えるさ

駆け出す君の場面を見守るから
輝きながら 明日のドアをあけて

素顔にメロディ焼きつけて君は今
輝きながら 大人のドアをあけて

FC2訪問流覽排行榜

加為好友

部落格好友一覽

自我介绍自我介绍自我介绍

Mandie

Author:Mandie

FC2計數器FC2計數器FC2計數器
類別類別類別
月份存檔月份存檔月份存檔
<%plugin_first_title>Fancy 唱片架<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>Fancy 播放器<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>Fancy 的連結<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月曆<%plugin_first_title>
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<%plugin_first_title>最新留言<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSS連結<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>搜尋欄<%plugin_first_title>

Powered by FC2 Blog