2009-10-04

鍾舒漫《給自己的信》【日語原曲:アンジェラ アキ《手紙 ~ 拝啓 十五の君へ~》】

歌曲名稱:鍾舒漫《給自己的信》
專輯名稱:鍾舒漫《給自己的信》
唱片公司:
發行日期:2009年09月
作  曲:Angela Aki
作  詞:周耀輝
編  曲:謝浩文 For The Lnvisiblemen
監  製:謝浩文 For The Lnvisiblemen
原  曲:アンジェラ アキ
     《手紙 ~ 拝啓 十五の君へ~》






很相信能成就大愛 很相信能炫耀自己
很貪心 願天天很多美好的派對
寫封信來留住大志 寫封信來提示自己
寫得低 是心中很多似詩的細碎

懷疑我當天幾多歲 令我寫了一句不怕流淚
懷疑我永遠不會累 就來十行列明十個壯舉

讓我闖出新世界 交出真個性 假使想愛 必會找到親愛伴侶
突然十年便過去 方知歲月冷漠似水
就算筆跡不會變 紙張不會皺 偏偏想笑 竟會得到灰暗情緒
默然從頭讀過去 一句一句太乾脆 一個一個已粉碎

祝福我能遊歷萬國 怎麼我還奴役自己
不甘心 在天天很多錯失的證據
這封信如明亮大鏡 這封信能明白自己
寫得低 但怎麼拋低理想的散去

懷疑我當天幾多歲 令我寫了一句不怕流淚
懷疑我永遠不會累 就來十行列明十個壯舉

讓我闖出新世界 交出真個性 假使想愛 必會找到親愛伴侶
突然十年便過去 方知歲月冷漠似水
就算筆跡不會變 紙張不會皺 偏偏想笑 竟會得到灰暗情緒
默然從頭讀過去 一句一句太乾脆 

讓我闖出新世界 交出真個性 假使想愛 必會找到親愛伴侶
突然十年便過去 方知歲月冷漠似水
就算紙張不會皺 甚麼都生銹 偏偏想笑 只會得到灰暗情緒
默然從頭讀過去 一句一句太乾脆 一個一個已粉碎

很相信能成就大愛 很相信能炫耀自己
很貪心 願天天很多美好的派對



歌曲名稱:アンジェラ アキ
     《手紙 ~ 拝啓 十五の君へ~》
專輯名稱:
唱片公司:
發行日期:
作  曲:アンジェラ・アキ
作  詞:アンジェラ・アキ
編  曲:アンジェラ・アキ
監  製:






拝啓 この手紙読んでいるあなたは 
どこで何をしているのだろう
十五の僕には誰にも話せない 
悩みの種があるのです

未来の自分に 宛てて書く手紙なら
きっと素直に 打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を 信じ歩けばいいの?
ひとつしかない この胸が 何度もばらばらに割れて
苦しい中で 今を生きている 今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに 
伝えたい事があるのです
自分とは何で どこへ向かうべきか 
問い続ければ見えてくる

荒れた青春の 海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を 信じ歩けばいいの
大人の僕も 傷ついて 眠れない夜はあるけど
苦くて甘い 今を生きている 

人生の全てに意味があるから 
恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を 信じ歩けばいいの? ああ 
負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を 信じ歩けばいいの
いつの時代も 悲しみを 避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが 幸せな事を願います

發表留言

只對管理員顯示

留言

FC2訪問流覽排行榜

加為好友

部落格好友一覽

自我介绍自我介绍自我介绍

Mandie

Author:Mandie

FC2計數器FC2計數器FC2計數器
類別類別類別
月份存檔月份存檔月份存檔
<%plugin_first_title>Fancy 唱片架<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>Fancy 播放器<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>Fancy 的連結<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>月曆<%plugin_first_title>
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<%plugin_first_title>最新留言<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSS連結<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>搜尋欄<%plugin_first_title>

Powered by FC2 Blog